FC2ブログ

チャリティーアート展終わりました

300猫田

23日まで2週間開催されていた「チャリティーアート」展おわりました。
「つゆのあとさき」と重なっていたので、あまり宣伝できなくてごめんなさい。

作家の方々が皆いつもよりずっとお求めやすい値段で出していたこともあり、
たくさん福島に寄付できるようです。
感謝。感謝。

NEKOTAもめでたく婿入り先が決まりました。
もし、売れ残ったらアーモンドダイエットしている友人Kへ押しかけ婿に出そうと思っていたので
残念のような嬉しいような、かわいがってもらえたら嬉しいな。

つゆのあとさき展終わりました

300青もみじオカリナ

300二胡

ご来場下さった皆様ありがとうございました。
一年間構想していた「青もみじ幻想」2作。
男の子は、二胡奏者の友人のもとへ婿入りしました。
幸せな幸せな出来事でした。

今回は大好きな東銀座の煉瓦画廊でのグループ展。
周りに美味しいお店が多いのも気に入ってる理由ですが、
なにより画廊のオーナーがとても素敵な女性で
おしゃれなたたずまいや造詣の深さにいつも憧れてしまいます。
こんな女性になりたいな

銀座にはもう一人おしゃれなあこがれの女性がいて、こちらは古布の洋服のお店のオーナーなのですが、
肌はしっとり白く、体は引き締まり、染めてない髪が銀色に輝くようで美しい方。
画廊へ行く途中で古布のおしゃれな服を購入したところ、会場に来てくださいました。
こんな女性になりたいな

自分より年上の素敵な知り合いがいると、年齢を重ねるのが楽しくなります。
何歳になってもあこがれの年上の方が前にいると、少女のようにわくわくしていられます。
幸せなグループ展、また来年もあります。お楽しみに。

幻の童話再販されました!

児童書はるちゃんと虹色のたまご300

男の子が、ある日空から落ちてきた
不思議な虹色の卵を拾ったら・・・

夢のあるとてもかわいい童話
「はるちゃんと虹色のタマゴ」
イラストを描くのも楽しみだった素敵なお話です。

不運なことに出版社が倒産して、幻の本となっていましたが、
このたび、電子書籍として帰ってきます!

クリエイティブメディア出版
アップルストアから「推薦本」というアプリをダウンロードして頂くと
(ダウンロードは無料です)
なんと250円で購入できます。

著者いいだかずこさんとは面識がありませんが、私のホームページを見て
連絡くださいました。
楽香天パート1の後、楽ちゃんに勧められて昨年夏に作ったホームページ!
若者程には使いこなせませんが、こんなサプライズプレゼントは幸せになります。

楽香天パート2では、フェイスブックの使い勝手のいいのに驚きました。
プロジェクターも新しい試みでしたが、次はスライドショーの作り方をバージョンアップしますね。

頭はぎしぎし固いけど・・・頑張ります!

楽香天無事終了

300祈りimg016

楽香天part2、先ほど無事終了しました。
たくさんのご来場、暖かい応援ありがとうございました!
あ~幸せ
楽香のお話と音はいつも何度聞いても感動するのですが、
今回は私の絵もプロジェクター投入で大きく見ていただけました!
そして、なんとなんと
定番のお話もちゃんと「楽香天」バージョンにしてくれました。
その作りこんでいく過程を一緒に体験できるのも
貴重で幸福な日々でした!

ありがと楽ちゃん
ありがと香ちゃん
ありがとう皆様


「みんな愛してるよ~」と叫ぶ歌手の気持ちが
ちょびっとわかった私です。

来られなかった皆様のために
新作「サワリゴエ」のために描いた三作アップします。
300さわり声2img045

300さわり声3img04

あああ~最後までノアちゃんのように黒くしそうになった猫です~

金環食

いや~~~~すごかったぁ~~
金環食本当にくっきりきれいに見えました。
昨日の時点で曇りだと、半分あきらめてたけど、
ちゃんと起きて良かったー

太陽にも
月にも
今、日本のここにいることにも感謝。
何だかいいことありそうな気になるから不思議。
日本の広い範囲で見えたはずだから、日本のみんなにいいことあるね。きっと!
300日食
これは、金環食になる15分前くらい。
自宅リビングから

300金環食

このあたり金環食。
太陽観察グラスではくっきりみえましたが、
デジカメは準備不足でオートで撮ったので、あまり上手に撮れていません。ごめん

明日は楽香天。
天の岩戸が開いたのりで頑張りま~す。
プロフィール

天ちゃん

Author:天ちゃん
天ちゃんのアトリエへようこそ!
怠け者イラストレーターと愛猫ノアちゃんのささやかな日々・
コメント頂けたら嬉しいです。

天野聡美ホームページ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる