FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の合格2

こうき合格2732

長男に続き、次男も第一志望に合格しました!

推薦に落ち、センター利用に落ち、それでも受け続けた(3日も!)憧れの大学です。
良かった。良かった。
母もお布団かぶってる姿を見なくて済み、久々の明るい笑顔を見られてとっても幸せです!


次男は長男と別の意味で心配な子。
生まれる時は予定日から1週間たっても出てこない。
母のお腹でぬくぬく。
小さい頃、お風呂に浮かべたスーパーボールがゆっくり自然に動くのを飽きずに楽しそうに見ていました。
そういう自分から働きかけず、あるがままで幸せ。
「足るを知る」彼の性格が私もすきなのですが、
いかんせん、受験や競争には向きません。
中学受験も当日熱を出し保健室受験。
優しい養護の先生のお蔭で滑り込んだようなもの。
初の挫折の連続で、兄と比べて、落ち込まないか心配でしたが、
弱そうでしなやかな心だったようですくすく伸びてくれたようです。

自宅から遠いのでこちらは下宿。
おうちの好きな彼の為に、南西向き窓から山なみが見えるきれい目アパートに決めました。
「夕焼けがきれいだね」と言ったら、こぼれるように笑ってくれました。
う~~~ん。次男には甘い私です。

自炊する彼の為に
最近は毎日一緒に夕食を作っています。
ハンバーグ、カレー、ひじきの煮物・・・
好きなものはよく覚えるし、とっても楽しい!
あとひと月、この楽しさを味わってから、送り出します。

残る私の幸せはノアちゃんかな?
こうしてみると本当にグッドタイミングで我が家に来てくれてありがと!ノアちゃん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んーー
頑張り続けてほんとに、よかったねえー
下宿先、もしかしてうちのダンナのマンションの近くかなー?

よくウチのムスメの幼稚園バスが着くのを、ムスメの大好きなぬいぐるみを抱いてにこにこ待っててくれた姿を思い出します。
ゆっくりな子はゆっくりでいいんだよねーー。

って、うちのドゆっくりちゃんにはついつい小言を連射してしまうわたしですが・・・

おめでとうございます

読んでいたら、なんだか、もうお母さんの愛がいっぱいで、私まで包まれる気持ちになり、息子さんの笑顔を想像して、ぐーーっと涙が出そうになりましたよ。
次男さんの合格もおめでとうございます!!!
下宿なんですね~。いいお部屋で良かったですね。
次男さんは、これからきれいな夕焼けを見るたびに、お母さんの言葉を思い出されるかもですね。

ノアちゃんの幸せ招き猫パワーも素晴らしいにゃ~♪

あ、そうそう。
うちのムスメは、らくさんちの次女Kちゃんと同い年で、来春から高校生でーす^^

Re: No title

らくさん

ドゆっくりなんてーうちの息子二人の永遠のマドンナなのにー
私の中では、オモチャを取られてもイヤと言えない次男のために
お気に入りぬいぐるみ(モスグリーンの鴨ちゃん)を持ってMちゃんが待っててくれたのよ。

ご主人のマンションと同じ駅なんてびっくりです!
今度は大根持って遊びにいきますよー

Re: おめでとうございます

おっとと、はるさん申し訳ありませんでした。
寮生活と聞いて、すっかり大学生と思い込んでしまいましたー
自立した素晴らしい娘さんですね。
でも、早い自立には母はウルウルしてるのでは?

昨日はパソコンを息子たちに買いました。
早速Facebookの友達になりましたが、
顔を見ながらメールしたーい
リクエストは拒否されてしまいました。
しくしく

さっ子離れしなくてはね。
リハビリに遊んでくださいね。

No title

ほらね。やっぱりね。泣けちゃうよ。w
ものすごくたっぷり注入された愛情があるから、
あんなにいい子(たち)に育ったんだね。
それをしみじみ感じます。
ああ、あと30年若かったら、嫁として乗り込みたい。ww

Re: No title

KYOちゃん

乗り込んできて欲しいー理想の嫁だよー
でも、みっちゃんから奪う根性は息子にないです。
ほら、争うの苦手だから。
唯一セールスポイントは、一緒に猫が飼える( ´ ▽ ` )ノかな。

親戚待遇ということで、これからもよろしく
プロフィール

天ちゃん

Author:天ちゃん
天ちゃんのアトリエへようこそ!
怠け者イラストレーターと愛猫ノアちゃんのささやかな日々・
コメント頂けたら嬉しいです。

天野聡美ホームページ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。