FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つゆのあとさき展終わりました

300青もみじオカリナ

300二胡

ご来場下さった皆様ありがとうございました。
一年間構想していた「青もみじ幻想」2作。
男の子は、二胡奏者の友人のもとへ婿入りしました。
幸せな幸せな出来事でした。

今回は大好きな東銀座の煉瓦画廊でのグループ展。
周りに美味しいお店が多いのも気に入ってる理由ですが、
なにより画廊のオーナーがとても素敵な女性で
おしゃれなたたずまいや造詣の深さにいつも憧れてしまいます。
こんな女性になりたいな

銀座にはもう一人おしゃれなあこがれの女性がいて、こちらは古布の洋服のお店のオーナーなのですが、
肌はしっとり白く、体は引き締まり、染めてない髪が銀色に輝くようで美しい方。
画廊へ行く途中で古布のおしゃれな服を購入したところ、会場に来てくださいました。
こんな女性になりたいな

自分より年上の素敵な知り合いがいると、年齢を重ねるのが楽しくなります。
何歳になってもあこがれの年上の方が前にいると、少女のようにわくわくしていられます。
幸せなグループ展、また来年もあります。お楽しみに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

涼やか~♪

涼やかな風がこっちにまで吹いてきそうな気がしました。
凛としてでも可愛らしい男の子、きっと心地良い音色を奏でるんだろうな~。素敵な絵・・・。

自分より年上の素敵な女性、って本当に憧れるというか、そういう方に出会っただけで、接しただけでも、人生や歳を重ねるが楽しみになりますよね!
天ちゃんさんも(そんなに歳は違わないけどー)、私から見たら素敵な憧れの年上の女性で、その存在が私をわくわくウキウキさせてくれてますよ♪
思えば、私の回りには素敵でわくわくキラキラしてる年上のお友達が多くて、本当にありがたいです^^

心を動かされたこと

つゆのあとさき展を見て、いろんなことに揺り動かされた私です。
その中のひとつ、天ちゃんのお話で、出品される方々の心の豊かさ
について。
 口では精神的な豊かさを評価するといいながら、
実際は物質的なこと(仕事の効率とか有用性とか精度とか)を最優先にしている毎日です。私は精神的に豊かな毎日を過ごしていないなーとつくづく思います。絵も描けないし、音も奏でないけれど、観たり聴いたりする余裕e-53は持っていたいものです。
また楽しみにしていますe-257

Re: 涼やか~♪

はるちゃん
わくわくキラキラした女性が周りに多いなんて素敵!
はるちゃんが、キラキラした目でいっぱい頷きながら話を聞いてくれる姿を思い出しました。
ダウンジング?の様にしゅうちゅうしてアンテナはってると
素敵な女性の鉱脈に行き当たるのでしょうか?
後は芋ずるしき?

がっかりされないように私も自分みがきするね。ありがとう!

Re: 心を動かされたこと

carol様

お心が揺り動かされたなんて嬉しいです。
人は固まら心が揺れてる時美しいのだと、何かの本で読みました。

能力もあり責任あるお仕事をしているcarolさんが実質的な事を最優先するのは当たり前です!
仕事や家庭へのまっすぐな視線と真摯な姿勢にいつも心を動かされてますよ\(^o^)/

創作活動をする仲間は本当に素敵な方々が多いです。
褒められたいと思ってしまう私はまだまだ・・・

観て聴いて旅して、刺激し合いましょうね

真的謝謝~♪

素敵な絵を描いてくださって、どうもありがとうございました。
壁にかかっている本物を見たとき、涙が出そうになりました。
我が家にくることになって、この子は幸せかしら?とちょっと心配でしたが、しっくり馴染んでいます✩
まさに練習するときの譜面台の向こうにいるのです!!
一緒に二重奏を弾いてくれているようで、嬉しくなります(^-^)
人生にはパズルがはまるようなことがあるんですね♪

本当にありがとうございました♪ 大切にします✩

命名!

男の子の名前を何にしようかな・・・と思いましたが、
決めました。

  『涼風 (リャンフォン)』 

なので、愛称は、

  「小風 (シャオフォン)」  です。

よろしくお願いいたします♪

はるさん、どうもありがとうございました(^-^)
(お会いしたことありませんけれど・・・)

Re: 命名!

シャオメイ様

きゃーーーーーーーーー!
なんて幸せな絵なのでしょう。

>   『涼風 (リャンフォン)』 
>   「小風 (シャオフォン)」  
[色:660000]ほぉ~響きも美しい、/色]

可愛がられて美しい音に浸されて、
作者の手を離れた優しい顔になっていきそう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

はるちゃんは、心にしみるお話を創作出来る方です。
今度、
シャオフォンのお話書いてもらおうか?
>
> よろしくお願いいたします♪
>
> はるさん、どうもありがとうございました(^-^)
> (お会いしたことありませんけれど・・・)
プロフィール

天ちゃん

Author:天ちゃん
天ちゃんのアトリエへようこそ!
怠け者イラストレーターと愛猫ノアちゃんのささやかな日々・
コメント頂けたら嬉しいです。

天野聡美ホームページ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。