FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラスとはるちゃんのお話

今日は、関東は猛暑!
だいぶやばくなっている体を見つつ、でも暑んだも~ん!
と、のんびりまったり家で過ごしました。

我が家のマンションの前は、某大学の敷地でかなりワイルドな雑木林。
ほとんど手を入れられてないので葛ははびこり放題、蔦は絡まり放題。
でも、その自然な感じがとても気に入っているの!
以前は、雉の親子が歩いていたり、木陰で狸が寝てたりもして、春は鶯の姿を楽しみます。

そのお気に入りジャングルに、大きな重機が!木を切って何やら奥に広場を作っています。
夕方になり、職人さんが帰ると5羽のカラスが。
ぴょんぴょん跳ね、端から確かめるように皆で進んで来ます。
「どうなったの~」「何か新しいね~」「安全かな~」と話が聞こえてきそう。
均した土盛りに登ろうとして滑ったり・・・笑えました。

何故だか、友人はるちゃんのお話を思い出しました。
ちょっぴり笑いちょっぴり幸せ。
「ちょばなし」というページで読めます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃぁ~♪

きゃぁ~♪ わぁ~♪(喜びの叫び^^)
たんちゃんさんに、思い出してもらって、こんな風に書いてもらえて、とっても嬉しいです!
私のブログでも、たんちゃんさんのHP紹介させてもらってもいいですか?

からすって、頭がいいんですよねー。
個体毎に性格や能力、遊びの好みなども、ずいぶん違うそうで、一羽ずつ見てると面白いらしいです。
中には火を怖がらないのもいて、燃えてるお供えのロウソクをくわえてもっていってるのをテレビで見ました(←謎のぼや騒ぎの真犯人だったそうです)。溶けた蝋を食べようとしてたんだとか・・。

Re: きゃぁ~♪

そうなの。
カラスって面白いの!
私は、時々部屋から双眼鏡でバードウォッチングします。
お花をパクパク食べてたり、なかなか飽きませんよ~

ホームページで紹介!キャー嬉しい!
よろしくお願いします。
今、バナーもつくっているので、そのうち送ります。
プロフィール

天ちゃん

Author:天ちゃん
天ちゃんのアトリエへようこそ!
怠け者イラストレーターと愛猫ノアちゃんのささやかな日々・
コメント頂けたら嬉しいです。

天野聡美ホームページ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。